【TV/映画】快挙!エミー賞18冠「SHOUGUNー将軍ー」
快挙に心躍りました。(笑)
昨年Desney+で配信になっていたのを知っていました。
ただTVドラマだったので、10話とか見続ける時間がないな、、、と
躊躇して、サブスクも止めてしまったのだ。
今までの海外で作られた時代劇とは全く違い、
日本制作の時代劇、いやそれ以上のクオリティであることや、
何より、アメリカンスケールの資金を注入した作品は贅沢そのもの。
日本でほどんど観れなくなってしまった真田広之さん。
ご活躍に、実は本当に嬉しい。
実は、私は子供の頃からの大ファンですの。(笑)
ファンだっただけに、あの話題になったTVドラマ「高校教師」は観れなかった。(笑)
そして、子供の頃からアクションが好きだったので、
千葉真一さん率いるJACK(ジャパンアクションクラブ)が好きでした。
写真集とか持っていたと思います。
なので、真田さん、志穂美悦子さんとか好きだったんですよ。
で、そんな中、真田広之がアクションではない映画に出る!
それも濡れ場がある!!(笑)みたいな、子供ながら衝撃だったわけです。
当時、北海道の小さな街、小樽に住んでいた私ですが、
親にも内緒でこっそりこの映画を一人で!!!観に行ったんです。
今思うと、危ないな、と思うんですが。。。(笑)
それが「道頓堀川」
今、調べると深作欣二監督作品で、
ほんとおキレイな松坂慶子主演作品で、
でも、記憶に残っているのは、小料理屋の女将と、若い男との心の揺れを描いていて、
その背景の話は覚えていない。
ただその映画の描いてる世界は大人過ぎた。(笑)あはは
よく理解できないまま観終わった記憶しかありません。
U-NEXTなどでも配信してるようなので、改めて観たいですね。(笑)
今なら、理解できるかも。
大谷選手や真田広之さんとアメリカでトップを獲る姿を見て、
感慨深いと言いましょうか、
一つ一つの積み重ねと、
アメリカで認知されるまでの努力、
認められたその上に結果を出すこと、
というプロセスを推察すると、
何とも言えない思い、個々の努力にただただ敬服します。
自分はどれだけ積み重ねが出来てるんだろうか?と思う時がある。
色々思うことはありますが、それを吐露することに抵抗がある。
自分の中で消化、昇華できるよう、上手に自分と向き合うこと、
これも人生には大切がカリキュラムだと、つくづく痛感してる。
そうするとblogが書けなくなるんですけど、
そうして、音楽の内容が減るっていう、矛盾もありますが、、、(笑)
頑張って発信はしていけるよう、blog更新は頑張ろう。(笑)
いや、今回は真田広之さんの快挙に乾杯🍸🍺
最近のコメント