リンク他

  • Youtube「りんご追分」
  • Youtube 「Moondance」
  • ポチッと
    ポチッとよろしく!

お気に入りサイト

音楽関係リンク

スポーツ

【野球】大谷翔平の日

5月17日は「大谷翔平の日」になりました。
もう偉人伝説レベルです。(笑)

20240517_ohtani_of1
いかにLAという街が大きくて、アジア系の方たちを意識したというか、
影響を与えるほどの人口だったり、政治的に利用と言われればそれまでですが、
日本だと賛否両論が出そうですが、
やはりそこはアメリカ。そんなことさえも、素晴らしいセレモニーにしてしまう。
と、半分冷静に思ったりもしますが、、、
ほんとに、大谷選手は、どんでもない領域を突き進んでいますね。
まだまだ行くのでしょうね。

そして、自ら大谷翔平の日に、自分でホームラン。(笑)
もうドラマでしょ。

20240518oyt1i500901

一平さんのことがある中、この対照的な人生に、、、
言葉もありません。

中継をフォロー出来ない時に限って、HRなんだな、、、(笑)
今年もますます楽しめそうです。

【大谷ドジャース】大谷選手 HR1号!

2024年4月4日(日本時間)

私は、ラジオ中継形式のネット配信を聴きながら、
大谷選手が内野安打して、足で得点に繋げたという盛り上がりまで聴いて(笑)、
兄夫婦とランチ、とんかつを食べておりました。

掲載しませんでしたが、久しぶりのランチビールビール。
ランチビールってなんで美味しいんでしょう💛

1000029484

京風のお店なので、味噌汁が白みそ、とろ~り系。
美味しかったです。

兄夫婦と久しぶりだったので、話がてんこ盛り。
怒涛の会話でした。
こういう何気ない会話が、ああ兄弟だな、ってつくづく思う。

そして、食事後のお茶してる時に、兄がネットニュース見て、
「大谷、HR打ったぞ」って。
えええ、「ここでそれ、聞くの~~~」涙顔ですよ。

0a751d916f2cf5f874c33db30e058a9a_1
外高め、快音とともにライトスタンドね。
いや~~~その瞬間を共有したかった。
これから沢山、見えることを楽しみにしましょ。

試合後のインタビューが、今までに聞いたことのない回答に、
大谷さんの変化を感じる。
その変化は、どうして起きたのか?

ドジャースへの移籍によるものなのか?
奥様の存在の影響か?

そこらへんがすごく気になるな。。。
そんな小さな変化すら、見逃したくない。
彼の進化を一緒に共有したいのだ。

【野球】大谷ご夫妻💛

このネタを書くのを少しためらったものの、
やはりファンとしては、備忘録として残しておこうと決意。(笑)

Gipxkerweaarsv_
ね~、(笑)ついに奥様公開。
そして、ご多聞に漏れず、なんとお似合いのカップルか。
Gixduljayaarfbg
そして、この自然の笑顔を見て、ファンとしては安堵します。

過剰な報道やパパラッチはご遠慮願いたいが、
でも夫婦でいられることを公然と自然でありたいという感じにも思えたり、、、
ファンならではの勝手な想像が働きます。

特筆すべきは、、、
やはり大谷選手のコメントだと思う。
「一緒にいて楽しいですし、この先ずっといるイメージが出来た」と言った。
お相手のことではなかったのだ。
「カワイイ人です。」とか「こんなところが好きです」なんて表現するのは、
惚れたポイントとして挙げる人は多いけれど、
そこに集約されることを避けたこと、そういう部分だけが惚れたわけではないから、
敢えて言わないという賢明さ、賢さが際立ちます。
それに、そういう事を言うのは、相手に対して偉そうな言い方になったり、
内容によっては、そうなってしまう。

それをしないという大谷さんの人に対する礼儀正しさが、余りにも美しい。(笑)
それを世論は「人間性」と言ってるんですが、なかなかできない。
ましてや、相手の事を照れ隠しで、変なことを言う人も多い。
それは、自意識が優先されて、相手を落としてしまう。
妻であっても夫であっても、とても失礼なんだよね。自分の所有物じゃないんだから。
それにテレだとしても、自意識が優先するその姿も美しくない。
案外、人は冷静に見てるものです。

大谷さんは、本当に余計なことを言わないから、お相手さんのイメージが勝手に作られることもないし、
映像だけで伝わるものは120%になったという事実に衝撃すら感じる。
二人の関係性が染み出てるもの。とても大切なものを見せてもらった気持ちにすらなった。(笑)あはは

大谷さんは、人のことを言わない。これはなかなかできないことなんだけど。
インタビューでも、囲みでも、相手を否定しない。
批判する相手にも、言葉を選んで攻撃はしない。
何をしたら、こうなるのか?と人格形成の過程を知りたい。(笑)

だから当然、妻、お相手さんのことも、細かく言わない。
人に対する優しさ、配慮がとてつもない。

あと、最近思ってたことは、
奥様の真美子さんの現役時代の映像を見てたんだけど、
引退するときのインタビューで「私は、前に出るのが好きではないというか、苦手で」と言っていた。
いやいや、アスリートっ!(笑)
一歩前に出てリバウンド取るでしょ??とかツッコミ入れてしまったんだけど、
こんな雰囲気で、トップリーグで活躍してたのかと思うと、それこそ奇跡な気分だった。

だからね、、、
二人の出会いが、トップクラスのアスリート専用のトレーニングセンターだったと言うなら、
真美子さんがトップクラスレベルのアスリートでなければ出会えなかったわけで、
何が言いたいかって言うと(笑)
余りにお似合いな二人だったから、この二人は「選ばれし運命の二人」級に思ったんですよ。

大谷選手ファンとして、安堵のなにものでもなく、
ここまで私生活まで伝説的だと、もう異次元としか言えない。あはは
大谷さんは、公私ともにメンタルも自然体で、規格外なんだな。
と思った次第です。

さ、いよいよ今シーズン開幕します。
しっかりと伝説を共有していきたいと思います。
ま、キリがないからこの辺で。

【雑誌】Number1092号 大谷選手インタビュー

3/7発刊のNumber
大谷選手のインタビュー、結婚について語る!!
って言うから、買ったけど、
先行してwebで公開されていた内容と変わらなかった。(´;ω;`)ウゥゥ
なんだよっ!!!

Fqp3kod6
仕事とプライベートのバランスをどう捉えているのか?
私生活の価値観は、仕事への価値観と同様に聞きたい部分ですね。

なんでこんなにナチュラルでいられるのか?
ナチュラルに見せていられるのか?が正しいか。
周到にメディアとの距離感や情報の放出もコントロールしてる操作(笑)、
関係者も含め凄いと思う。
時に変な人が近づいてくるものですが、実にクレバーですね。

私は、今年も大谷選手の活躍を楽しみに、MLBを楽しむつもりです。

【MLB】大谷選手ドジャース入団会見

怒涛の1週間でした。
おおお、やはりドジャースになりましたか!
きゃ~~、なんという契約金!
スカイツリーが2.5本建つ??
円高で、1000億円切った!?
などなど、盛り上がって、、、

朝8時、AMEBA TVをフォローしながら、
私は朝から移動で電車だたので、必死に会見を見て移動しておりました。
こんな注目の会見を!と思いつつ、他人様の携帯は会見を見てる人はいないか?
なんて気にしてみたけど、、、誰もいなかった。(笑)

何か興味深いコメントは出るか?なんて思ってみてましたが、
そこは大谷選手、余計な言葉は一切なく、
思惑を計り知ることはできませんでしたね。

愛犬が和名「デコポン」英名「デコイ」ってことくらいですかね。あはは

https://www.youtube.com/live/SgeCWcYypMw?si=xpzYWTrAwiqzVlNq

期間限定の動画とは思いますが、
ノーカット版。面白かったです。
やはり、水原一平さんとのコンビは最高っす。


MLB MVP2024

やっぱり、blogに残しておかなくちゃ。(笑)

20231117_ohtani2_of
MVP受賞おめでとうございます。
満票で2度目は史上初。また伝説、歴史を作りました。

って、もう大谷選手よりこのワンちゃんに目が、、、
皆と同じですよ。(笑)私も、ワンちゃんが気になって気になって。あはは

「ワンちゃんになりた~~い」
「大谷さんの犬に憧れるのはやめましょう」

ネット上では色々な名言が出てますが、私も一緒です。あっはっは
楽しませてもらいました。

今年は、WBCに始まり、大谷選手の活躍を追っかけておりました。
ネットでラジオ中継してくれる方がいて、
手帳にエンゼルス戦のスケジュールを書き込んで、
私も頑張りました。(笑)

MLBのスケジュールがいかに過酷か、、、
ただただ、感動とワクワクとした高揚感で、
この一年応援してまいりました。

後は、今月中には移籍先が決まるであろう。
一年中、こんなに野球が楽しいシーズンはありませんね。

どうか手術後の腕が無事に投げられるものになっていて欲しい。

7:3でネコ派だったんですが、ちょっと犬への気持ちも出てきましたね。(笑)
それの、、、、なにか??

【映画】WBCの余韻「憧れを超えた侍たち」~世界一への記録~

今朝、WBCのドキュメンタリーの映画があることを知り、
しかも上映が今日までだってことを知った!

Dsc_35202

最後の上映に間に合って、見に行った。
勝ったと分かっているのに、ハラハラして、観てるだけでドキドキする。

TVでやったものとは違って、数回の企画会議の中も映していた。
栗山監督の意向を、コーチ陣がくみ取って、段取りする感じは、
以前からの意思疎通のある関係性であると感じた。

そこから、大会への流れ、一試合、一試合で見せる選手にスポットを当て、
序盤はダルビッシュ投手の、投手陣へのフォロー、佐々木朗希投手とのやり取りなど、貴重な映像だった。
プロの投手のやり取り、スタッフ陣とのやり取りなど貴重だった。
佐々木朗希選手の準決勝戦での天国と地獄を、ピッチとピッチ裏まで映していた。
もう泣けてくる。一喜一憂したその瞬間をベンチや裏までカメラは映し出していた。
今シーズンの佐々木朗希投手の表情の豊かさは、WBCの影響かなと感じる。

大谷選手は、投手としての準備、裏での準備する姿など、
観たことのない場所まで映していて、ファンとしては堪らないシーンだった💛
キャッチャーとどんなやり取りをしてるのか、何を判断してるか?など、とても貴重な会話も映していた。

村上選手の苦悩も、そのまま映し、何より大谷選手が褒めて応援する姿が印象的だった。

何より、源田選手の小指骨折の舞台裏は、壮絶だった。
貴重な映像記録だった。

2時間10分の映像記録では、全く足りない。
一人ひとりの活躍のその裏を映し出すには、余りに足りない。(笑)

私は、このWBCの余韻から、今年は大谷選手をフォローしている。
何よりエンゼルスを見守って、連日の試合からスケジュールを把握し、
可能な限りチェックしているのです。
今年の大谷選手のFA権もあるので、チームが勝つチームで無ければ、
大谷選手は出ていくだろう。
でも私個人は、大谷選手を彼の意思を尊重したスタイルでやるチームやチームメイトの関係性が好ましく見える。
だから、エンゼルスが強いことを希望して、今年は応援しているの。(笑)
ここに来て、ドジャースという有力候補も見逃せない。
大谷選手が日ハム時代から、関係者が注目して接触していたということも知った。(笑)
同じLAだし、DH制も導入され、条件が揃った。さ、、、どうなるか、秋が楽しみです。
と、ちょっとメジャーリーグに詳しくなってきました。

好評につき、映画は延長して上映する映画館もあるようです。
ご興味ある方は、是非!!
最終は7割くらい埋まってましたよ。皆、熱心に静かに鑑賞してるのが印象的でしたね。

【野球】WBCからの熱量で。。。

毎年、大谷選手は注視しながら、一年シーズンを楽しんでいましたが、
今年は、より深みにハマり(笑)、
可能な限り中継を状況を把握していこうと思っているんです。

大谷選手の活躍だけでなく、
なぜエンゼルスは勝てないのか??(笑)#なおエ
を探りたい気持ちになったのです。
だって、今シーズン終わったらFAですもの。
彼のやりたい様に調整をし、活躍できるチームがエンゼルス以上にあるのか??
でもエンゼルスでは勝てない!!!!!!
というジレンマを私も感じるわけです。あはは

もとい。
なので、その試合の流れを知りたいと、、、

YouTubeチャンネルでエンゼルス戦を実況してくれる方がいて、
その方がDigvoice(アプリ)でも聴けるため、活用しています。

ハムショーさんの実況ch
https://www.youtube.com/live/wO_OpnLeIk4?feature=share

Digvoiceの方は、携帯でバックグラウンドで聴けるため便利なんです。
MLBは時間が不規則なので、どこでもどんな移動時でも聴けるという便利さ。

プロの実況アナウンサーを目指している方みたいで、
落ち着いた実況だし、変な感情的なものなどもないので聞きやすい。
でも24歳という若さに驚いた。(笑)

で、日ハムの試合も実況してるみたいなんだけど、
今は日ハムがズタボロだからね、、、、
道産子としては応援してるし、エスコンフィールドだって行きたいし。
頼むよ、新庄監督!という気分。

ええ、久しぶりに今年は野球をチェックしています。

すっかり、音楽の話以外ばかり。。。
そろそろ音楽の話をちゃんと書きましょう。(笑)

【野球】WBCロスからの・・・

あああ、WBCの余韻がまだありますね。(笑)
わたし、、、買おうか悩んでいますの。

「大勢は塩」Tシャツ。

Topicstshirtsnumberstionissaltnumber15la
思ったよりカワイイ。

202303170001433w500_2

なかなかのセンス。気に入っていますの。
どうしようっかな、、、欲しいな、、、(笑)

【WBC2023】完全優勝 完全燃焼

皆様、お疲れ様でした。(笑)
いや~、、、、燃え尽きましたね。
漫画でも描けないほどのシナリオ。
「こんなの盛りすぎじゃね?」みたいなストーリーを、
現実が超えてゆく・・・・。

2023032200010007thedigest0001view
大谷の
大谷による
大谷のための
WBC

「野球」と書いて「オオタニ」と読む

ま、色んな迷言が飛び交っております。あはは

20230322_wbc_gettyimages
ニュースで読んだんですけど、
通訳の水原一平さん、このブルーユニの方(笑)
ベンチ見たら、コーチ陣が出てなくて、
すぐに戻りました。だそうです。あはは

31番目の選手、と言っていいほどの功労者です。

Jiji_nootbaar_01750x500
やはり、達治(笑)の貢献度は大きかったですね。
日本でスーパープレーを披露して、献身的活躍がチャンスだけでなくファンの心も鷲掴み💛

これから、メジャーリーグですし、活躍して次のWBCにも加わっって、
今度は達治が引っ張ってくれるくらいのポジションになって欲しい。
ナイスガイでした。

5809e5ae0034066720f094e2609459a6_1679492
そして、大谷選手がいなかったら(笑)
MVPは間違いなく吉田選手だったと思う。
今シーズンのメジャーでの活躍も期待しちゃう、
本当に大活躍で、興奮しましたよ。

今回は、沢山色んな功労者がいて、皆を語り尽くしたい思いなんですが、
尽きないので我慢しましょう。

Https3a2f2fimgixproxyn8sjp2fdsxzqo313737
WBCの公式Twitterでは、MVPと優勝の2つを持ってる写真が出てましたね。

大谷選手ファンなので、これ以上ない幸せでしたね。
そして、普段では分からない大谷さんの色んな側面が見えて、
改めて凄さ、偉大さ、が分かりましたし、
どれだけ「勝ち」にこだわって闘っているか。
そして、その勝ちに対する喜びがどれだけのものだったのか、
改めて気づかされた思いです。

だから、リーグで優勝することも、本当に切望してるんだ、と感じますね。
サッカーも野球も、、、「諦めない」から繋がる未来を見せてくれました。
今の自分から、一歩前へ、背中を押してくれるような、
清々しい気持ちです。

今回は、あからさまな異様なジャッジなどもなかったし、
選手同士のギスギス感もなく、それは大谷さんの功績ですね。

最後に、
メキシコ戦の村上選手のサヨナラは、、、泣きました。(笑)
イチローの時でも泣かなかったのに、、、

しばらくは動画やニュースで反芻したいと思います。

ー完ー

より以前の記事一覧

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ