リンク他

  • Youtube「りんご追分」
  • Youtube 「Moondance」
  • ポチッと
    ポチッとよろしく!

お気に入りサイト

音楽関係リンク

佐々木彰生

氷艶 破沙羅 2017 放送

4月に上演されました、

染太郎さんの氷艶。

『氷艶 破沙羅 2017』

本日、放送だったらしい。
NHK BSプレミアム
22:50〜1:05

うち、BS見れないし。(泣)

21078677_1646670592074807_343251614

凄い、衣装だよね。(笑)

21034358_1646670622074804_105055680

裏話としては、

我が長兄の会社が染太郎さんとスポンサー契約してて、

そんな縁で、長兄は実は観に行ってたのだ。

すんごい、世の中狭い。(笑)というか、縁があるのね。

長兄に「なんだ、いいな。誘ってよ」って言ったら、

「奥さんと行きました」と言われた。

・・・そうだよね、そっち優先だよね~。あはは。

観た~い。

競技者の時から、エンターテイメントな演技だったから、

きっと向いていると思う。

でも、本人はそっちへは行く気がないようで、、、

今回が最後とか言ってましたが、、、どうなんでしょうね。

1度でも、前を向いて進んだ人、上を目指した人は、

その素晴らしさを知っている。

だから、私も高校時代のアスリート体質があって、

未だに、音楽の世界で進んでる。

私は子供の頃からはっきりしていた。

『自分の人生をかけられる「何か」が欲しい』と。

だから、子供の時はとにかくスポーツが好きで、

猛烈に打ち込んで、のめり込んで、、、

書道もやったり華道もやったり、

「道」のつく世界が好きだった。

その道を極めることが素晴らしいと思っていたのだ。

きっと、今は「音楽道」って感覚が近いかも。

まだまだ、努力が足りないね。反省。

甥に負けてられません。

【フィギュアスケート】ユニバーシアード大会、メダル獲得!

甥の彰生が、イタリアでのユニバーシアード大会で銅メダル取りました。

やった~!!

Facebook_1220241764

SPで6位で、どうかな?メダルいけるかな?という順位で、フリー頑張りました。

電車の液晶テレビでニュースで流れたようですね。

Facebook_1297804976

また早速、youtubeでアップされておりました。

SP
http://www.youtube.com/watch?v=47uTDk_yvtg&feature=share

フリー
http://www.youtube.com/watch?v=jy0D2BVbLOU&feature=share

すぐ帰国して、21日に向けて勝負をかけるのみ。

ああ、テンション上がる~~~。(笑)

落ち着いて大会の空気を自分のものにして、演技に集中して欲しいと思います。リラックスすれば、いい演技が出来ますから、精一杯、燃え尽きてくれ。

集大成ですね、それで、ソチへの切符を賭けて・・・・

さ、ここから、連日、甥に最強の念を送りまっせ。(笑)

ファンの皆様も、彰生を思い浮かべ、最高の3Aを決めた時の映像を思い浮かべ、念を贈って下さい。彰生を守り、力を与えてくれることでしょう。

これ、ほんと。(笑)

「飛べ~、回れ~」   (≧m≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

DVD絶賛発売中!
お蔭様で、順調な販売を致しております。
是非、聴いてみたいな、という方もDVDでライブの臨場感を味わって下さい。

<WEB申込みはこちら>
http://ikuko-shinada.net/

Shinada_dvd1

※サインをご希望の方は、お問合せ等の部分にメッセージをご記入下さい。
  本人のサイン入りで発送致します。

※若干名、申込み後の入金確認が取れておりません。
  その場合は、発送が出来ませんので、是非お振込みをお願い致します。

                    Office「Ikuko's Voice」事務局

facebook
https://www.facebook.com/ikuko.shinada.9

twitter
https://twitter.com/shinazo

【フィギュアスケート】甥の最終決戦

いよいよ、今シーズン大詰めとなりました。ね。(笑)

甥は、第26回ユニバーシアード冬季大会出場のため、イタリアに向かったようです。

開催期間  :  2013年12月11日 ~ 2013年12月21日
開催地    :   イタリア・トレンティーノ          
結果は、きっとファンの方がつぶやいてくれるであろう、と期待して・・・・(笑)
で、21日からの第82回全日本フィギュアスケート選手権大会に出場ですね。
開催期間  :  2013年12月21日 ~ 2013年12月24日
会  場  :   埼玉県さいたま市さいたまスーパーアリーナ
これは放送されます、、、よね?それを期待して、、、
燃焼して欲しいと思います。
正に、日本内でも死闘ですが、活躍を見守りたいと思います。.
是非、観てくださいね、甥は、佐々木彰生です。アハハ。(今さら・・・)

Photo

(2012年全日本選手権)

あれから1年・・・早いね~。
そう言えば、姉からの年賀状はこの大会の一ポーズだったな。
と、また身内ネタ暴露して怒られる・・・アハハ。(し~~~っ)

ああ、考えるとこっちが緊張してくるね、、、

頑張れっ!!彰生っ!!
郁ちゃんの(叔母とは言わせない)の念を送るからね。
これでも、強いんだから、あたしの念。アハハ。

Photo_2

梨汁プシャー!!  失礼しましたっ。(≧m≦)

【フィギュアスケート】サービスショット

ファンの皆様、お待たせしました~~~~っ。(笑)

プライベートショット!

Linecamera_share_20130826235819
(本人了承済・転載不可)

        ★タイトル「ぶどうと俺」★

先日送ったぶどうと一緒に、ハイ、一枚!

どうぞ、癒されて下さい。アハハ。

残暑お見舞い申し上げます。

プリンスアイスワールド@横浜・・・・行けず。

5月4日まで、GWは甥の彰生は、スケートショー出演で、

ファンの方から教えて頂き、あ、行こうか、、、と油断していたら、

一般チケットが完売になっていた。

あ~あ、、、アホな。

また、ファンの方の感想を楽しみにして、、、お待ち申し上げます。

アハハ。

後半は、自分のメンテ、調整で忙しい・・・仕事も普通にしてますしね。

では、皆様、良いGWを。

【フィギュアスケート】GW、プリンスアイスワールド2013

ファンの方からの情報で分かりました。(笑)

甥の佐々木彰生の出演がっ。

「プリンスアイスワールド」(横浜:4/27~5/4)

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

Photo_2

彰生のような、個性的な演技はプロ志向と私は個人的に勝手に思います。(笑)十分にその素養があると言えます。

今後の進退は分かりませんが、色んな経験をして、その中で進む道の選択を広げて欲しいと思います。指導員になるにしても、プロの世界を見ておく事も育てる子供たちへアドバイスしてあげれるからです。

私などは、アスリートとしてリミットを感じて、すぐにシフトしてしまいました。音楽においても、教える事よりやはり自分が表現する事を選びました。自分が表現する事の方が遥かに好きなんです。いや、その意志(何を表現したいか、表現するか)がある人間は自分で表現すべきなんだと思います。そこに感動してもらえるという事は、そのステージにいるという事です。彰生も、その一人と言えます。

全く、「やる」と「教える」では素養が違うと思います。

今はフィギュア界も充実してて、色んな立場で活躍するスケーターの諸先輩がいますからね、横のつながりも作って、色んな人から刺激を受けて欲しいと思います。

行けたら。。。見に行きましょうか、、、(*^-^)

頑張れっ!彰生っ!!

と、甥の応援をしてる場合ではありません。

お前も頑張れ。はいっ。

【フィギュアスケート】スロベニアの地にて・・・

甥の事を書き始めて、その記事の時アクセス数がポンッと上がります。(笑)私はプチバブルと呼んでおります。アハハ。

どっちが売名行為なんだ?って感じ~~~~ぃ。

なので、カテゴリーにまんまの「佐々木彰生」を作りました。

今過去の記事も整理してみました。

先日のスロベニアの大会へ応援に行かれた方から、彰生の写真を入手致しました。

       海外でも満面のsmile

2

                               (本人了承済)

本当にスロベニアまで応援に行って頂き、ありがとうございました。

ほんとに、ファンとは有り難いものです。。。。

【フィギュアスケート】トリグラフトロフィー@スロベニア結果

甥の佐々木彰生の結果が出ました。

SP、FS共に1位~6位は順番通りな成績だったようですね。

彰生は、4位。メダル一歩届かず・・・残念。

3位は同じ日本勢。SPでは僅差だったのですが、FSですね、、、

勝負しどころですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2013%E5%B9%B4%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC

次のチャンスを待ちましょう。

甥っこの誕生日

フィギュアスケーター、甥の彰生が3月19日お誕生日でした。

無事22歳。( ̄ー+ ̄)

先日、TVKでの番組でインタビューしてた小林咲夏アナウンサーのblogで、紹介されていたようなので、紹介します。

前回の番組内容に沿ったものと(前半blog)、番組外のインタビュー(後半blog)となっています。私も、「へ~」だって。アハハ。

http://www3.tvk-yokohama.com/anamaga/2013/03/post_455.php

http://www3.tvk-yokohama.com/anamaga/2013/03/post_457.php

ほんと、今年が勝負です。

3月27~31日までスロベニアでの大会に出ます。

『何か』を手にして来て欲しいと思います。

『トリグラフトロフィー』

http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1880&sports_id=2&type=event

頑張ってもらいましょう!!(笑)

どうぞ応援を宜しくお願い致します。

皆さんの念を(笑)、スロベニアに向けて~~~~っ!!アハハ。

甥の出演映像

言うてみるもんですね。

TV番組を動画に早速アップされた方がいて、

それを教えて頂き・・・・(笑)。

ただ、TV画像は時間で削除の可能性がありますが、

見てない方は、どうじょ。

私も観ることができましたー。( ̄▽ ̄)//

ファンの皆様、ありがとうございます。

アハハ、どうもすみません。

「あすへの助走」
http://www.youtube.com/watch?v=IbHS4ru3pMQ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

改めて、

コツコツと淡々と粛々と、

当たり前の事を日々こなすって事が、

いかに難しく、そしてとても大切なのか。。。と思います。

ここまで来ると、トップとの差は紙一重になってきます。

ちょっとした細部を詰めていけるか?

その細部を怠らず、ケアできるか、、、

そして、本番で踏ん張れるか、、、、

メンタルをコントロールし、試合に調整をしていけるか。

そのちょっとの差が実は大きかったりします。

あああ、私まで緊張してくる。(笑)

国体のフリーは私も観に行きました。

私もチアリーダーをやっていましたが、親や兄弟が観に来てくれましたが、自分が身内のを観るという機会が無かったので、本当に疲れました。(笑)

「ああ、こういう心境で、兄弟や身内って見てるんだろうか?」と。

。。。。自分がやってる方が、遥かに気が楽です。アハハ。

私は、そこから音楽へ転身し、生涯を自己の構築や向上、表現する事に身を置いたわけですが、自己管理が全てです。

「ま、いいっか」と思ったら、それで終わりです。

自分に強くあらねばなりません。

私は凡人ですから、沢山の失敗からしか学べません。

そして、血をはくような思いまでしないと、自分の血となり肉となり、努力する自分を作れません。傷をつけて、その傷が自分を追い込む、、、そんな感じです。

その傷も癒えれば、忘れてしまう。。。凡人ですね。(笑)

ま、そんな大変な事に挑戦する甥の姿は、とても輝いて見えます。

彰生に負けないよう、私も自分の道を精進しなくては。

確定申告に追われてる場合じゃないぞーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

フォト

Schedule

  • ★2019年9月スケジュール★
    ●9月6日(金)浅草「舵輪」pf)外山安樹子bs)関口宗之●9月27日(金)錦糸町「東武ホテルレバント東京」
  • ★2019年8月スケジュール★
    ●8月23日(金)錦糸町「東武ホテルレバント東京」
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ