リンク他

  • Youtube「りんご追分」
  • Youtube 「Moondance」
  • ポチッと
    ポチッとよろしく!

お気に入りサイト

音楽関係リンク

動物

初めての経験

針金ハンガーで、干していた。
シャツとかさ、トップスを!

60m9twe5_400x400

そうしたらさ、、、
トップスが干してるポールとかとなりの干し物に引っかかってるわけ。

????

って思うよね。でもハンガーが見つからない。
半乾きだから、干し直ししてさ、、、

そしたら、しばらくしてベランダを見たら、
またトップスがベランダに落ちてるわけよ。

えええええ????

そして、また、ハンガーだけないの。
ど、ど、泥棒??
それもハンガーだけ???

・・・・・

分かった。
これ、春だし、カラスだね、、、きっと。

43783886

でも、ハンガーは飛ばないように専用のフックに掛けてるんだよ。
それさえもくちばしで取ったってことでしょ??
言葉もない。
こんな盗難は、初めてでした。
驚くわ~~~~。油断ならない。

初体験:ふくろうカフェ

昨日は、終日浅草でして、

中休みで少し時間がありましたので、行ってきました。

以前に場所がgoegle検索してんのに辿り着かなかったっていう、

スーパー方向音痴の私、、、、

しかし、やっと場所へたどり着きました!!!!

Dsc_0436

鳥カフェなので、奥の部屋はインコが80羽ほどいるようです。

しかし、私はフクロウが目的だったので、行きませんでした。(笑)

Dsc_0437

この手前の子は、まだ新しく人に慣れていないようで、「噛みます」って言ってました。(笑)なので、触らなかったです。

Dsc_0441

この子は触れました。ふくろうらしい顔ですね。飼いたい。(笑)

Dsc_0442

店員さんからも説明がありますが、頭から背中をなでるのはOK。
手前やお腹は警戒するので、NG。
頭も手前だと気持ちいいみたいで、目を閉じるんですよ。

かわいかった~~~。

腕に乗せる事も出来ますが、私はしませんでした。今回は。!!

Dsc_0438

メンフクロウは有名ですね。比較的、個体数も多いし繁殖も容易なようで、お安いそうです。アハハ。

Dsc_0439

この子たち、ぬいぐるみみたいに微動だにせず、かわいかったです。20cmくらいの小さいふくろうでした。

Dsc_0443

コキンメフクロウって言うみたいなんですが、このフクロウも小さいです。

可愛かった。

Dsc_0444

もう2種類くらい、実は居ました。

よく鳴くフクロウもいましたし、ひたすら寝てる種類もおりました。

あと、受付に10cmくらいの人形かと思ったら、動いて(笑)、、、本物だった。すんごい可愛いフクロウもいました。

小鳥みたいな鳴き声でね、、、アジアに生息してるって言いながら、この子はベルギーから来ましたとか言ってた。どういうこと??

食事は、猛禽類で雑種なんでしょう。鶏肉を食べますって言ってたけど、ふくろうも鳥だよね??なんか、不思議。。。。

猛烈にふくろう好きなんですが、見たらやっぱり欲しくなる。(笑)

大体、38万ですって。メンフクロウは18万ですって。高っ!!

ちなみに・・・・

私が本当に好きなのは、

2008122700000034maipsociview000

こちら。エゾフクロウ。顔がハートのような輪郭なんですね。

エゾフクロウは現在ペットとして取引出来ませんからね、、、(笑)

ま、それが本当かもしれません。

そんな事言ったら、なんかカフェで見れる状態も寂しさが沸きますね。

でも、楽しかったです。

沢山会えましたから。

オコジョの怪

謎な会話。

私「お、オコジョって、、、何??」

女性「オコジョって、イタチみたいな動物でしょ?」

私「へ???そんな動物いるの??」

女性「あら、オコジョって北海道に生息してるんでしょ?」

私「えええええ、北海道生まれですけど、知りませんよ。」

天然な男性A「オコジョって、架空の動物ですよね?」

女性「・・・・・(固)つ、ツチノコみないな伝説の生き物なの??」

私「そうなんだ~~~」

・・・・・

いや、違う。

3251172019_df497f911e

こんな愛らしい顔だった。(笑)

エゾオコジョって北海道生息もいるみたいだけど、知らない。アハハ。

ロシアとかみたいよ。

まさか、北海道をロシアとか言ってないよね???

北方領土もあるし、、、、まあ、なんてデリケートな部分ですこと。

あはは。

【番外編】猿島のうぐいす

そうそう、猿島を散策していると、んもう~~~、沢山のうぐいすの美声が聞こえてきました。

とても素敵です。(笑)

で、先日ネットニュースで出ていましたが、facebookでもシェアしたばかりでレアな話となりましたが、うぐいすのオスが繁殖期に鳴く「ホーホケキョ」。これが競争がないと「ホーホピッ」と手を抜くって面白いニュースでしたね。

で、これが、、、、

猿島のうぐいす、、、、いたっ!「ホーホピッ」

いたーーーーーーーーーーーーっ。(≧∇≦)

結構いるの、これが。もう笑った、笑った。

「ホ~~~~~ホホホ、ピッ」とか、

「ホーーーホピヨピヨ」など、節のついたうぐいすもいて、面白かった。

そのなかでトンビだな、、、あの声は。鳴いていて、とても賑やかだった。

とにかく、うぐいすが凄かった。ほんとに、、、面白かった。

Dsc_0244

ありがとう、レオくん。

長くblogを愛読してました、2匹の猫ちゃん、「レオいち」

そのレオくんが、先日亡くなったようです。

Photo

http://uti28n.blog38.fc2.com/

内弁慶のレオくん。家族思いで、お兄ちゃんたちが大好きで、お母さんにはツンデレで、、、1歳年下のいちごちゃんを優しく向かい入れ、本当に仲良しな2匹の姿は、他人を私をも和ませてくれました。

雪が大好きで、散歩が大好きで、ベランダで外を飽きるまで眺め、、、ミルク大好き、ケーキを見るを皆の所へ行って生クリームの付いたフィルターを舐めていたレオくん。

取材の方が来ると2階へ上がってしまう、人見知りさんでした。

9歳とはまだまだ若かったレオくん。

長年見ていたので、私の中にも沢山の思い出が、、、(笑)

どうぞ、安らかに。

大好きな猫ブログ

もう何年も愛読しております、人様の猫blog。(笑)

「うちにゃん@レオっち」
http://uti28n.blog38.fc2.com/

Photo

(左)レオ♂   (右)いちご♀

仲の良い2匹です。
レオは2005年生まれなので、来年で10歳です。
いちごちゃんは、2006年生まれ。人間でいえば熟女です。(笑)

ご夫婦と二人の息子さんとの関わりの中で、
愛情一杯に過ごす2匹の姿が可愛い過ぎるのでした。(笑)

いつも楽しく拝見してたのですが、
ここにきて、、、、レオが癌であることが判明。

奥様が時々体調不良があったので、
読んでいて、あれ?奥様の話??と思ったのですが、
違った。
レオちゃんは、遺伝的心臓病の持病もあり、
血液検査で手術できないこと判明、
その分そのまま帰宅出来たわけですが。
今後ご家族でどう向き合っていうのか、、、、、

今まで見守って、楽しませて頂いてただけに、
ちょっとショック。私も、ショック。

暖かく、見守りたいと思います。

【TV】犬のわさお~~っ!

青森県の西津軽に住む、「わさお」。
映画でも有名になりましたね、、、、
最近、TV番組で「わさおの婚カツ」をやっているのは知っていた。(笑)そして、ついに相手が決まったのですが、大変面白かった。

Photo_3

捨て犬だった秋田犬の「わさお」、菊谷さんに拾われた経緯がある。

前回の婚カツで、メスのタイミングと合わず失敗したわさお。アハハ。

今回は4匹ほど候補がいて、草食なわさおとお見合い。(笑)

で、相手に興味の有る、無しははっきりしてて、、面白かった。

わさおの本当に気持ちが霊能者によって分かるの。

人間と変わらないメス選びに、笑えます。

http://www.dailymotion.com/video/x1m193i_140405-%E5%A4%A9%E6%89%8D-%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E5%9C%92-2%E9%80%B1%E9%80%A3%E7%B6%9Asp-3-3_lifestyle

こちらの動画で25分後にそのコーナーが観れます。
(かなりCMが割り込みます・・・仕方ないですが・・・)

わさお、数年前に飼い主の菊谷さんが入院したとき、体の毛が抜けてしまったの。

2

ストレスですね。

また捨てられたというショック。菊谷さんに何かあったのでは?という恐怖、不安。。。

人間臭い感情に、涙が出ます。

観てない方は、是非是非。こっそり動画を・・・(笑)

巣立ちのとき・・・

今年も、地元の駅にツバメの巣。

Img_20130626_154046

随分、大きくなりました。

そろそろ、、、巣立ちかな・・・。

昨年は写真を載せた翌日、巣がカラになっていました。

次の晴れの日が巣立ちでしょう。

私の癒し・ネコとフクロウがコンバイン?

          ネコ?フクロウ??

Photo

        フクロウ型いちごちゃん。

ネコblogで日課で読んでいるネコちゃんですが、エサ待ち耐え切れず飼い主さんに猛アピール。「食べたいなの」「お腹空いたなの~」です。可愛い。

フクロウ好きの私としては、スルー出来なかった。アハハ。

(すいません、写真拝借しましたっ。

『うちにゃん@レオっち』blog
http://uti28n.blog38.fc2.com/

家族に可愛がられ、2匹同士がほんとに仲良く、お宅が綺麗で(笑)とても見やすいです。ネコも上手に撮影していますし、、、

オススメです。(笑)

【ネコ日記】日向ぼっこ

Dsc_0033

       かつて、にゃんの特等席に、

        茶トラネコが寝てました。

        1~2時間いたようです。

              ここも、

    来週には、工事でうるさくなることでしょう。

 段々、私を見ても、カメラを向けても驚かなくなりました。

101016_

              これが

         2年前のにゃんです。(笑)

        すっかり会いませんね。

フォト

Schedule

  • ★2019年9月スケジュール★
    ●9月6日(金)浅草「舵輪」pf)外山安樹子bs)関口宗之●9月27日(金)錦糸町「東武ホテルレバント東京」
  • ★2019年8月スケジュール★
    ●8月23日(金)錦糸町「東武ホテルレバント東京」
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ