« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

【Live後記】灼熱のSoul Live vol2

3月28日は、六本木サテンドールにて、

「That's Entertainment!vol2 Soul!Soul!!Soul!!!」

無事終了しました。

今回は、本当にメンバー全員で十分なリハの時間が取れなくて、皆には申し訳ない状態だったのですが、改めて皆、高いスキルなんだな、、、本番強いんだな~って感動した次第です。

29542887_812887465565135_9714963587

一つ、ネタばらしをすれば、

10年ほど前に映画「Dream Girls」というダイアナロスのいたシュープリームスの成功していく話の映画で、ビヨンセが演じたことで話題だったのがありまして、、、

その中に1曲がその時とても気に入って、でも当時Jazz Liveではその曲の毛色が合わなくて、Jazzにもならなくて、、、私の中のイメージもまとまらなくて、、、(笑)

で、こうして10年ぶりにご披露となりました。

改めて、点と点が繋がり、線となり、道筋となるんやね。

感慨深いです。

29597814_812885645565317_7680862872

ゲスト出演頂きました、YOKO JKさん。

ほんとにソウル系のナンバーに精通してまして、難しい曲もなんのその、と歌っていて、良い刺激と勉強させて頂いた気持ちです。

出演頂き、本当にありがとうございました。

29570773_812886788898536_5352275911

十分な練習時間も取れず、必死でしたが、大きな収穫でした。

29573156_812887168898498_7875131783

本人も知らなかった、バンマス。「お、俺なの?」・・・・「はい」

(だって、年長さんだから。)こころの声。あはは

29541891_812886312231917_3930555117

影のバンマス。ほんとにソウル系詳しいの。

一番メンバーで若いのに。(笑)助けられました。ありがと~。

29570960_812887695565112_6916595832

大好き(笑)ギタリスト庸介ちん。

ほんと皆もそうなんだけど、人間性が素晴らしくて、温かくて。。。

29573209_812888038898411_8118102520

史門のダイナミックさは、放置に限る。(笑)

私は改めてこのメンバーに感謝するのは、曲に対するアイデアを出してくれること。それは私が明確に説明出来ることと出来ないこと、出来ても楽譜に出来ないこと(笑)、こうしたいってことを理解してくれること、アイデアを求めても嫌がらないで、考えてくれること。

こういう企画も自主的な参加をしてくれることが、想像以上の本番を迎えることになるんですが、、、そのハートに私は心から感謝し、いいメンバーに出会ったと思うのです。

その空気感ってステージに出ますから。

だから、私はこのメンバーでのライブは本当に聴いて欲しいのであります。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今回沢山特筆すべき内容があるのですが、

実は、今回長兄ファミリーが来てくれました。

兄は初めての発表会と5年くらい前のウェディング系レストランでの仕事くらいしか見たことがなく、今回、しかもソウルの爆音を聴いたわけですが、、、

随分、過去の記憶と違ったみたいで、驚いていたのですが、ものすごく努力したんだね、ってメールをくれて、、、、

努力か、、、と自分に言い聞かせてみたんだけど、私って過ぎた痛みは忘れるみたいで、既にピンと来なかった。(笑)

好きだからやってるのかもしれません。そして、プロとアマには明らかに一線があると思ってて、その一線が何かも分かるから、既に兄の言葉は私の中で昇華してるのかもしれないと思ったのです。

色んな思いがあって、今回兄ファミリーに来てもらったので、聴いてもらえてよかったと内々の話ですが、ございました。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう一つ特筆すれば、

実は、私がお世話になってる歯医者の先生も来てくれました。(笑)

社交辞令かもしれないけど、「お知らせ頂ければ、行きますよ」って言ってくれて、その言葉に甘えて、ご連絡したら本当に来て下さったのです。

実は、翌日朝に予約を入れていたのですが、先生と治療前に十分に歓談してしまい、先生とそういう感じになるってなんか新鮮。(笑)

先生は10年ほど前に歯痛で困って、ネットで検索して口コミで上位3位までに入っていて、アクセス便利な銀座ってことで通院したのがきっかけだったんだけど、本当に腕がよくて、詰め物とかのフィット感、治療の手際の良さ。ちゃんと時間内に終わるし、待ったことも無いの。本当に素晴らしいんです。

今、とことんケアしようと先生に宣誓してまして(笑)、内科・外科に全く世話にならない分、これからも歯科だけはね、、、お世話になるであろうと思うわけです。

長き歯医者通院者としては、いい歯医者の先生に出会うって大切。(笑)
過去の治療も直してもらおうと思って。あはは

きっと先生と酒飲んだら面白いだろうな、とか思う。(笑)
自分には全く知らない世界だもの。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今回は、サテンドールに出演するまでには、

芋づる式に、この人に出会わなかったら、その方に会ったのは、あの店で、、、で、そのオーナーが、、、という感じで、今もその縁を持ってくださって来てくださって。

という、素敵なことが多かったです。

改めて、人の気持ちに感謝でした。

予定があったのに来て下さった方もいて、、、

大人数で来てアテンドくださった方もいて、、、

いつも応援して、来て下さる方たちがいて、、、

本当に、ライブに来て下さることは当たり前でないと思っています。

だから、期待に応え、期待以上にパフォーマンスすることが求められるんだと痛感します。

うん・・・・頑張ります。

ふぅ~。(笑)
取り急ぎ、ライブ後記書いたど~。

Thank you for everybody!!

| | | コメント (0)

3月になりました!

なんか、バタバタしてるうちに、blogの更新が後手後手。(笑)

色々思うこともあって、書こうかな~って思うのですが、

でも時間に追われて、そして、夜中にblog書いてると、睡魔のサイクルが崩れて、また冬は寒いね、、、(笑)で、やめちゃうの。あはは

3月に入って、春めいた陽気になったり三寒四温ですね。

先日久しぶりのウォーキングをしました。冬の間、完全にサボりました。

夜しかウォーキングしないので。日焼けを嫌がったからなのですが、さすがに寒くてそんなテンションにならず、、、そうしたら、体力落ちてました。いかん、いかん。

ソウルライブは体力要るんです。(笑)気づくと踊ってしまうから!アハハ

少しアクセル踏んでいきたいと思います。

今年は、本当に頑張って(笑)、確定申告を早々に終えたので、楽だった~。

還付金を心待ちしております。ふふふ。

もう使い道は決まってますけど。保険料がメインでしょうか。あ~あ。

2月は、オリンピックもあり、後半に向けて盛り上がりました。

4年に1回、夏よ冬で2年ごとにマイナースポーツに注目が集まるっていう、不思議な現象を感じながら、アスリートの現状の厳しさを垣間見ますね。

そういう支援の形が出来るといいですね。

特に、カーリングはチームでオリンピックへ行きますから、チームは地域に根付いたチームだし、ふるさと納税とかなんか行政とタイアップすればいいのに。(笑)

カーリング女子の道産子弁、そだね~ってちょっと違いますが、そうだね~ってイントネーションは、そうそうってネイティブになります。(笑)

「そこ、●●か~い?」って言いかたは、間違いなく道産子弁です。

笑ってしまった。ほっこり。

さ、3月28日は、企画プロデュース、出演のライブです。

準備でほぼ決まるなって思いながら、集客にも神経を使う点は、大変なんですけど、でも自信もって告知したいライブですから、そこは宿命ですね。。。。

どうぞ、時間もお金も後悔させないものです。

お越し下さい。

Img0012

YOKOさんのも私も、選曲しまして、とてもシビれる選曲となりました。よ!

私が歌ってない曲ばかりで、勉強になります。

これからリハですので、とても楽しみです。

来なきゃ、後悔しますよ。(笑)一日限りのSpecialですから。。。。

| | | コメント (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »