« 【Live後記】諸々、ライブでした。 | トップページ | ボーカリストって、、、 »

健康診断2017

先月、健康診断をして、ちょっと遅かったが検査結果が届いた。

Mig

健診時に分かったのが、血圧が、、、低いってこと。

確かに以前から上が100くらいしかなくて、昨年が90で少し低いな、、、と思ったのですが、今年は80でした。

1年で10下がるって、、、あんまり良くないですね。

でも病気ではないから、血圧を上げるって薬はないし。。。

「適度な運動」が必要なのかもしれませんね。

血液自体は、赤血球・白血球など健全でしたので、まあ、安心してますが、

以前気にしていた中性脂肪はかなり前から揚げ物、コンビニ弁当を辞めて、今年の数値は完全に完璧なGoodな数値でした。

そして、2年前に大変悪かったのが、コレステロール。

とんでもなく高かったんです。で、1年かけてリコピン(トマト)やサプリで下がって、このまま推移したら、いいな、と思って、トマトサラダが日常的に取ってみたんですが、

今年は、昨年の数値とあまり変わりませんでした。

ショック。

一生懸命、食事改善してたのに、効果が出なかったということになります。

・・・困った。

なので、一応、以前に摂っていたリコピンのサプリメントを半年~1年、長期で摂り続けてみようと思ってます。

やっぱり、運動なんだろう。

これは、その時間が取れてないので、初秋までには計画を立ててみようと思ってます。

そして、今年、気になったのが、な、なんとγーGDPが基準値を少し超えた。

Σ( ̄ロ ̄lll)

な、なんで~~~???

私、お酒を飲む習慣がありません。

ま、気にする範囲ではないようですが、、でもショック。(笑)

ここまでくると、たぶん運動量が決め手な気がしてなりません。

新たに、生活のバランスを考えなければ、、、と思うこのごろでした。

| |

« 【Live後記】諸々、ライブでした。 | トップページ | ボーカリストって、、、 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【Live後記】諸々、ライブでした。 | トップページ | ボーカリストって、、、 »