「縁は異なもの」
ジャズのナンバーでは邦題としては有名ですね。
「What A Difference A Day Made」
今日は、急遽美容院に予約を入れて行ってきました。
そしたら、ちょうど同じ時間帯に幼馴染も予約入れてて(笑)、美容室に友達がいるって初めての経験です。笑える。
記念に写真撮っちゃった。
美しい頭ですよ。アハハ。
昨年秋に小樽のライブでは御両人には、ヘアメイク、衣装等でお世話になりました。
しかし、二人はオシャレだよね~ぇ。(笑)
そして、私は予定があったので、急いで銀座へ・・・・
今日は、AIR(西高志氏、中西雅代氏ユニット)のライブへ。
六本木のお店でご一緒して以来、もう5~6年になりましょうか。
男女のユニットですが、珍しいのはご夫婦ではないんですね~。(笑)
それで、このハーモニーを作っていくって凄いなって、ただただ思います。
中西さんのソロ。満面の笑顔がチャーミング。
今夜は西さんのバースデーライブでもありました。
ラスト、アンコールで「君が代」。
先月、東京ドームの野球の始球式ならぬ、始まる前のレセプションで君が代を歌ったんですよ。彼らの2ndアルバム、絶賛発売中です。(笑)
あたしはマネージャーか。
君が代が重唱となって、あの「厳かさ(おごそかさ)」を失うことなく、テイストを崩さず高尚な音楽性高いハーモニック。
(photo by Tsukada-san)
中西さんとライブ後に話そうとしたら、自然に涙が出てきちゃって。(笑)
自分でも驚くほど感動してしまいました。
これは一聴の価値ありです。
そして・・・・
実は今夜の本命(笑)は・・・
20年ぶりの再会だったのです。K氏。
これが、私が某商社時代の直属上司の(笑)、大学の同級生がK氏。
アハハ。
すごい関係でしょ?
上司とよく遊んでましてね、しまいに同級生とカラオケという私的な感じで、、、
あれから20年。(きみまろ口調)
昨年、見慣れぬ番号から携帯に電話があって、普段は絶対知らない番号には出ないんですけど、これが、、、出たわけですよ。
奇跡みたいな、つながりですね。
で、そこからfacebookでつながって、そうすると実はK氏と西さんが知人だった事が分かり、、、、なんて世の中って狭いのか、、、
本日再会という運びになりました。
こういう人の縁、、、、素敵ですね。実感。ふふふっ。
あ、無許可で写真掲載しちゃった。
問題ある方、、、(笑)はご連絡下さい。すいません。
| 固定リンク | 0
コメント
西さん、blogへありがとうございます!
そして昨夜はお邪魔しました。(笑)
ですよね~、同業者が観客席からって。。。
雅代さんに「今度行くね」とお気遣い頂いたのですが、
「い、いえ、とんでもないっ!!」と強い語彙になってしまいました。おほ、おほほほほ。
今度は、一杯やりましょうね。是非。
投稿: shinazo | 2014年5月18日 (日) 01時02分
しなぞーさま、昨晩はライブに来て頂きありがとうございました。やはり同業者の前で歌うのは緊張するのであります。タマには食事でも致しましょうか。
投稿: 西高志 | 2014年5月17日 (土) 10時38分