« 【家庭菜園】植物の成長が早く。。。 | トップページ | 【読書】「次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント」(1) »

参議院選挙まで1週間

参議院選挙です。

皆さんは、投票する政党、立候補者、決めましたか?

今日、届いた参議院選挙広報を熟読しました 。

参議院は、恒例ですね、クリエイター、芸能人、アナウンサーが多いですね。(笑)

桐嶋ローランド氏、出るんだ。。。みんなの党公認だって。

民主から元アナウンサー、すずきかん氏、両名はスポーツ振興系を掲げております。すずき氏は特に錚々たる方の応援を受けてる感じです。

小倉淳氏は、維新から。こちらもフリーアナウンサー。なんだかな、、、

プロフで不思議な方がいた。(笑)プロフがない方がいた。国家資格しか載せてなくって、こういう載せ方にもコツと言いましょうか、ポイントってある気がします。勿体無い、もっと書いて欲しい。主張をして欲しい。

またある方は、資源を作ってそれを復興なり保健制度の資源とするという構想を打ち立ててる方がいた。でも、復興資源だって、強制的に全国民から徴収して結構な額だ、それを地方へ間違ったばら撒きが、、、、懲りもせず行なわれただけで、財源方法に問題より、使用方法だった、、、感がある。

新党大地、まさに宗男さんの党。(笑)北海道発の、ロシアからのパイプライン構想とか一見突飛ない感じするけど、宗男氏なら、、、やるよ。(笑)どんな利権乱用と言われようと、捕まろうと、、、彼ならやると思う。私は、この構想、結構嫌いじゃない。好き嫌いの問題じゃないんですけど、、、アハハ。

北方領土は、北海道にいると身近な問題です。小樽に居た時、港町だったせいか、よく耳にしました。だから、私は未だに関心事です。なんとかしれくれっ!

あ、広報の宗男さんの写真が、、、別人な気がする・・・同姓同名かしらん??

あと民主、自民、公明は候補者の写真で精一杯。具体的内容はなし。

どうなんでしょうね、、、このイメージ戦略。民主は何を言いたいか、全く分かりません。

自民は、橋本聖子氏、わかさ弁護士、あのワタミ社長と著名人も見受けられます。

維新に至っては、猪木さんが候補者。・・・どうなんでしょうね、これって。

一番気になるのが、やっぱり、山本太郎氏。

はっきりしてますよ、彼の主張。被爆ゼロ、TPPゼロ、社会保障の改革です。彼を突き動かしてるのは、はっきりしています。原発です。

私は、今の自民の経済効果は一定の評価をしています。少し上向きな感じは、、、やはり国民の金が動きますから。

財界・金融を巻き込んだ大きな動きが必要で、用意周到だと感じる。

問題は、原発問題とエネルギー資源をどうするか、全く見えません。いえ、原発推進の、別資源エネルギーの開発をしようとしない姿勢に苦言があります。

そして、憲法改正へ向けての動きは、一定の評価をしてるものの、自民の出す内容が、、、ひどい。相変わらずの自由解釈出来るような、法律改正と違うんだぞ!官僚!!って言いたくなる感じ。

そこに、しっかりメスを入れられない、野党に怒りを感じる。

私は、みどりの党の主張には評価する部分がある。しかし、維新との摺り合わせの時に、結果的に離れて正解でしたが、そういう動きはブレて見えるのです、国民には、、、。

代表の渡辺氏は、きっと人が良すぎるのでしょう。(笑)トップとして、その右往左往は、外交などではマイナスでしょう。勿体無い。政治の出来る人材をもっと輩出させないと、、、与党としても力をもてないでしょう。

と、これが私の感想です。

ちゃんと投票に行こうと思います。

私の意見ははっきりしてるんです。原発に変わるエネルギー開発と憲法改正だけど、今の自民の内容ではダメ。東電の処理をすべき。もっと電力事業の解体は必要だと、怒りを持って思っている。

私は、私の考えに近いとこに、人に投じるべきだ、と思っている。

そこが、、、難しいんだけど。今回は「人」に投票しようと思う。

皆様も、、、、ちゃんと投票しようね。

|

« 【家庭菜園】植物の成長が早く。。。 | トップページ | 【読書】「次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント」(1) »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【家庭菜園】植物の成長が早く。。。 | トップページ | 【読書】「次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント」(1) »