政治家の、、、格の違いか、器の違いか・・・??
このGWは、猪瀬都知事の五輪に関する、他国批判騒動に沸いた。
元々、斜に構え偉そうな言動に、メディアが飛びつく前に、私は世論、国民の方が先に反応し沸き立ったのでは?と思っている。
だから、その後にメディアが食いついた訳で、そこに「誰が敵で見方なのか?悪意ある人もいる。」などTwitterで愚痴るハメとなった感がある、と見ている。
Twitterは、もう~一つ一つの言葉に、この私もツッコミを入れたいほど、ひどかった。(笑)
結局、自らの火消し能力は無く、海外で安倍首相が雄弁に沈下させた。
個人的に、猪瀬氏は都知事になる事に反対だった。
偉そうな前都知事のふんどしで、状態だった訳で、その手法が自分でも出来ると思ってる感がある。アホな。。。
今回の件は、そこに安倍総理のしたたかさ、クレバーさが際立った。
正に外交においても、凄い手腕ぶりと、私は偉そうに評価している。(笑)アハハ、すみません。
田母神氏がTwitterでつぶやいていたが、今、安倍総理以上に出来る人はいない、決して絶賛という事ではないが、よくやっていると支持できる、と言っていた。
私も同感。
外交においても、比較に当たらないのだろうが、猪瀬氏より一枚も二枚も上手だ。
いや、上手く、ピンチをチャンスに変え、外交の一手に使われた格好だ。ふふん。
都知事もお山の大将で、やれる、自分が動かしてると勘違いしてるのではないか?少し、苦言を言いたいのだ。
とにかく、あの偉そうなスタイルはやめてくれ。
都政にも政治家にも必要ない。対外的にも品格がない。
底の浅さが際立ってしまった。
久しぶりの政治ネタ。猪瀬さんの話はこれっくらいにしておこう。アハハ。
| 固定リンク | 0
「政治・経済」カテゴリの記事
- 【選挙】都知事選挙2024(2024.07.03)
- メディアの騒ぐ問題の裏で・・・「種子法廃止」と小泉進次郎の大罪(2019.08.15)
- 7月21日(日)は参議院議員選挙です。(2019.07.17)
- アメリカの選挙(2016.11.08)
- 【都知事選】乱立する・・・相変わらず。(2016.07.12)
コメント