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梅雨前にしておきたい事

それは、「夏バテしない体を作っておくこと」です。

2年前、実行したら昨今、いや東京に来て以来の実感、すこぶる元気な、コンディションの良い体でした。それっくらい、元気だったの!!(笑)

外の湿気と熱気、室内や電車の急激なエアコンに体温コントロールが効きませんね、、、気力が失われていく感じ・・・嫌ですね。。。

で、この梅雨前に準備するわけですが、

週2~3日、ウォーキング&ジョグでOK。30分~1時間弱の運動が良いんだそうですよ。

体は必ず休息日を入れないと筋肉は強化しないんですよ。

だから、連日運動ではなく、インターバルを置きましょう。

それを夏前に3週間~1ヶ月ほど行うと、体力が作れるとの話しです。

私も時間を取れる限り、ウォーキングをして夏に備えたいと思います。

いや~~~、某オリンピック公園内のジョグコース、すんごい人だらけ。

皆、活動しやすい気候で、出てますね~~~。

明日は、食事について。

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