嫌いな役所へ、、、Go。
実印登録のため、役所へ行きました。
難しいことは無いのですが、住所変更した時に、契約時の番地と役所の登録番地が違うという、聞いた事のないハプニングが起きまして。。。免許証の住所変更を契約番地にした為、役所との相違が実は起きております。
なので、何かにつけ申請関係になると、、、憂鬱になります。(笑)
ま、受付の時にざっくり話しをしましたが、「役所登録の住所で結構です」という軽い話しで15分ほどで完了。ホッとしました。
今更、実印登録なんですが、、、ま、、、母が他界して相続とかありましてね、、、
何とも私の気持ちを沈ませております。
人は生きるとは、生きるだけで金がかかるということで、
人は死ぬという事は、その後にも残るものがあるわけで、
人の生き死に、には、一人ではないという事であります。
余り、私的な事を書きたくないので、これ以上は伏せますが、、、
私の悲しみは、もうちょっと違うところにありましてね、、、
私は死ぬまで、この気持ちを付き合っていくのでしょう。
今日は、母の月命日。
| 固定リンク | 0
コメント