物件が決まったものの、不動産屋との確認ミスで担当者の言った条件と実質が違い、また契約書締結に至っておりません。
やっぱり、問題ある担当者だった。
その先輩なのか?別担当者が出てきたが、これも段取りが悪い。
言った事と違うのはそっちでしょ?と怒りまくった。
その割に、私は着々と引越しの根回しをしていた。(笑)
今住んでる方にも早く言わねばならないからだ。
前回は、立ち退きで出なくてはならず、なんか心の準備もなくバタバタで、モノの整理もなく終わったのですよ。だから、今回はちゃんとしたいと思っているんですよ。
色んな引越し業者にネット見積もりも含めて、連絡してみた。
大手さんは「これでもお安いんですよ」みたいな上目線。
ある業者は全く連絡の来ない、連絡しても対応の悪さ。
ある業者は、ネット回線と抱き合わせみたいで、今ならチャンス!みたいな、会社の所在もはっきりメールにもHPにも記載がないなんて、、、怪しいよね。
そこで、
ネットで見積もった一番安かったある運送業者へ連絡をした。
女性が対応してくれた。
爽やかなで軽やかな口調で、「一度お見積もりでお伺いを」と言われたが時間がないので、電話でお願いと固辞。(笑)
また、電子ピアノがあります、と言ったら「それは別業者での対応なんです」と言われて「いえ、そんな大袈裟なものではないので、普通に一緒に運んで下さい。大丈夫ですから。」アハハ。調律するものじゃないもの~~~。
そこは『ダンボールも一定量の枚数以上はリサイクル品を使います。』だった。
私はそこが気に入った。(笑)
そんな移動だけのもの、私はそんな真新しいダンボールでなくていい。前回も、よく近所のスーパーで調達した記憶がある。
でも、届けてくれたダンボールはどれも新品だった。あらら。
人によってダンボールの箱数は違う。一般的な話しから、女性は○○が多いものです、とか参考データをくれる。
私は着物もあったので、本来は有料の和服サイズダンボールも1つサービスしてくれた。
とても対応が良かった。
中年のオバちゃんは、杓子定規な言葉、心のない口調がダメなんだって。(笑)
でも私は、馴れ馴れしいのは嫌い。アハハ。
なので、こういう決め事は、的確であることが前提である。
この女性の対応は、自分が責任もってお受けします。って感じだった。
信頼出来るよね。
最後に「精一杯、心を込めて努めさせて頂きます」って言われ、
逆に恐縮してしまった。
電話の窓口は会社のイメージそのものになる。(笑)
恐ろしいものだ。
大概、電話でいい印象がないものだ。
勉強になるね~、、、( ̄ー ̄)v
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初めて引越しした時、兄2人が手伝ってくれた。
長男は、業者の兄ちゃんに飲み物の差し入れをしてくれた。
気遣いの長男、さすがである。
次男は、新居での荷物の運び入れを考えて、車の積載順番を考えていた姿を思い出す。
さすが理系。やっぱ、違うわ、と思ったものだ。
引越しと言うと、いつも思い出す。
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