やっと行ってきた健康診断
先月行こうと思った健康診断、忙しく1ヶ月延ばしやっと行ってきました。
行ったら、簡単20分ほどで終わった。
簡単じゃないか!(笑)
最初に心電図。1分も計測しないで終わり。
えええ、これで分かるの??何が分かるの??って感じ。
身長、体重と計測。身長は縮まず162.5cm。(笑)
体重は、2kgほど痩せておりました。
視力、聴力も、問題なし。って、簡単な計測で、
これでいいの?ほんとに??という感じ。
聴力は、もっと精密に検査したい気分ですけど。。。
そして、レントゲン。
今は便利ですね~、レントゲンをデータで送信して、
ドクターのデスクで確認が出来ます。
これが、、、、
見事な肺でした。(笑)
自分で言うのも何ですが、本当に左右、一つの影もなく見事な綺麗な肺でした。
医師「きれいですね、問題ないですね」
私「そうですね、、、はぁ、綺麗ですよね」(自画自賛)
医師「ここは、心臓、問題ないですね。これは、胃。問題ないですね」
私「これ、胃ですか???」
医師「そう、これはガスね。」
私「ええええ、ガス???」(胃にガスって溜まるの??)
医師「これは普通ですから、問題ありません。」
~~~~~~~
心電図を見て、、、、
医師「ほ~、心拍、、、遅いですね。平均よりゆっくりしてます。」
私「心拍??血圧と関係ありますか?」
医師「ないですっ!」
私「・・・・」苦笑( ̄▽ ̄;)
医師「んんん、所謂、、、スポーツ心臓のようですね」
私「あああ、普段ウォーキングやランニングしてるからでしょうか?」
医師「なるほど、そうですか。全く問題ありません。」
と、全く問題ない話でしたが、、、、
帰路の途中で考えてみたのですが、
10代に本当にテニス・チアリーダーで鍛えたこの体、そのお陰の心臓だと自負する部分もありますが、考えたら日常的に歌って、普段からボイストレーニングをしてるからではないのか??
シンガーのプライドはどこ行ったーーーーーーーーっ!(笑)
と自分に叫んだ瞬間だった。(沈)
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
丸の内のクリニックで検診して、
すこぶる健康だったので、小腹を満たし(笑)、
八重洲の方から国際フォーラムを通り抜け、かつて丸の内OLだった頃を思い出すのですが、すっかり様変わりして、驚くばかり。
で、有楽町のビックカメラへ吸い込まれていった。(笑)
携帯の付属品を物色しつつ、携帯ショップと同値でディスカウントしてないのね、、、
と諦めて、、、
実は、先週金曜日、TVが壊れたのだ。
今週からウィンブルドン、来月にはオリンピックと目白押しなのに、なぜ今なの?
今秋には引越しを考えていて、でもTVの予算は考えていなかった・・・(焦)
TVコーナーへ、、、
ホントにすぐ店員さんが声をかけてくれる。
色々話しながら、今フレッツ光を猛烈アピール。(笑)
なるほどね~、、、
光ケーブルにしても自宅のメアドは変えたくないの、、、
とか、このサイズのTVでも録画がしたいの、、、
などなど、色んな面倒な事に答えてくれる。さすが店員さん。
でも色んな特典を考えると引越ししてから考えた方がいいって話になった。
なんか、結構歩いて、本日ウォーキング終わり。(笑)
後は血液検査を待つのみ。
ああ、血糖値はいかに!? ・・・・つづく。(笑)
| 固定リンク | 0
「健康」カテゴリの記事
- 健康診断(2024.05.09)
- 【健康】今年の健康診断の総評(2022.08.26)
- ダウンしました。(2022.05.03)
- 今年最後の健診(2021.10.30)
- 週に2回も病院!!(2021.10.21)
コメント