« 暑さ、我慢・・・ | トップページ | 花香る。。 »

「法律は国会議員にしか作れない」by孫正義氏

買ってもない株ですが、

動画の時代ですね、便利ですね。

一企業の株主総会がみれちゃうんですね。

私は、ソフトバンクユーザー、

それもボーダーフォンの前のJ-phone時代からの、初期ノキアの機種からのロングユーザー。ソフトバンクが参入してからの機能的向上は実感しております。

だからって、総会を見るなんてこと、、、

でも、やっぱり孫氏の口調は、聞きやすい。

だから、2時間以上ある総会も概要を掴むことが出来る。

企業の成長やアジアNO1とか、そういうことには興味ないけれど、

やっぱり、通信業界でNTT独占であり、周波数の優位的周波数の優先率とか、、、ちょっと不合理を感じていましてね、、、ユーザーも増えたからという理由でなくても、なんとか獲得頂きたいものです。

また、自然エネルギー事業参入ですから、その部分の説明がありまして、とにかく、電力事業も電力会社の独占的世界で、法律の整備、盲点が気になるところです。

代替エネルギーの生産、事業展開は早急に必至です。一定の支持をしたいものです。だから、党派を超えてやってくれ、何をやっているんだ、国会議員は!と語彙を強めているのが印象的です。

http://webcast.softbank.co.jp/ja/shareholder/20110624/index.html

(6/24 ソフトバンク株主総会 -USTREAM配信-)

株主総会というと、かつてOL時代を思い出します。大手商社の総会、毎年いかつい上司が呼ばれていた、、、そんな時代がありましたね。(笑)

なんで??

何か役に立ってたのでしょうか?アハハ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

私が最近、孫氏に興味を持ったのには、

2つの理由があります。

1つは、3/11の大震災が彼を変えたこと。

通信事業は、電気あっての事業であることに停電すると機能しなかったこと。電波制限やネットは生きていたこと。

震災地からの声に、突き動かされたものがあったこと。

それを形にしようとする行動力を、いつものパフォーマンスとか色々お声はあるようですが、やはり、事業家として素晴らしいと思います。

楽天も経団連からの脱退、、、現状態への非難姿勢、、、電力産業の保護批判が込められていますが、、、なんか動けばいいなと思いますね。

2つ目は、ツイッター。

ツイッターでつぶやけば、それはそれは賛否両論。

2ちゃんねるみたいなひどい野次を本人に向ける、人間性を感じない言葉もあります。根拠のない中傷に見えるものもあります。自分が受けもしないことを被害者のごとく、、、

でも、沢山あるつぶやきの中から、可能なものを広い、事業の改善にしてる。

冷静に、信念をつぶやく。

批判にも、そうですか?と返信してもいる。(笑)

すごいよ、ほんとこの人、、、批判を恐れないこの姿勢。

ツイッターに興味ないんですけど、

孫氏のツイッターは有効で、通信事業の事業家ですから当たり前ですけど、上手に活用してますね。

誰か教えて下さいって、情報を求めることもあるし、、、

ほんと大物なんでしょうね、この方。(笑)と思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の中で、3/11から音楽に対する感覚が変わりました。

まだ、言葉に出来ないし、形にならないので、言葉にしたくないですが、変わってしまいました。それが、いい方向なのか、よく分かりません。

もう少し、気持ちを整理する時間が欲しいです。

震災は大きな不幸な出来事です。

でも間違いなく、日本の転換ポイントであったと思うんです。

また、、、その話は。。。改めて。

|

« 暑さ、我慢・・・ | トップページ | 花香る。。 »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さ、我慢・・・ | トップページ | 花香る。。 »