【後記】Live, something happened to me!!
●11月12日(金)
@銀座「Ami’s Bar」
お店は、明日15周年コンサートを控え、
阿見さんも遅い来店で、心なしか気ぜわしくなってました。
でもその高揚感が私は心地よかったですが。(笑)
そして、明日のコンサートにスペシャルゲストを呼んでいて、
毎年ヴィヴラフォンのツアーライブで、シアトルへ行かれてる阿見さん。
そのお仲間、Brian Nova氏が来日の足でお店に来た。
ギタリストである。(笑)
だが、お店にあるベースでjoinしてくれた。o(*^▽^*)o
指痛いといいながら、すんごい曲数を弾いた。(笑)
フライト12時間、24時間寝てないと言って沢山演奏した。(笑)
彼の師匠は、ジョー・パスである。
ジョー・パス&エラのDuoアルバムと言えば、名盤である。
私の大好物である。(笑)アハハ。
ベースは、レイ・ブラウンからも習ったよ。
オスカー・ピーターソンとも一緒に仕事したな。
と色々聞かせてもらった。
私「いつから始めたの?」(英語です。)
B.N「9歳でギターを始めたんだ」
私「でもジャズが始まりじゃないでしょ?」
B.N「シアトルだからね、ロックンロールさ」
「カントリーもやった、それからジャズさ」と気さくに話してた。
アル・カポネかと思うような(笑)、
葉巻吸ってねベースのチューニングしてんの。
ピアノで音も取らず。アハハ。
♪
仕事が終わったあとに、どこからか、しまってたギターが出てきて
なんか遊び始めた。
だったら、最初から出せばよかったのに。。。ってか?アハハ。
私は電車の時間があるので聞けず仕舞い・・・。
11月15日・16日夜は、水天宮ロイヤルパークホテル20F
「オルフェウス」ラウンジでの演奏だそうです。
私も時間作ってちゃんとギターを聴こうと思っています。(笑)
やっぱり、海外のミュージシャンの持つ空気感に触れると
たまらなくinspireされます。
何のために音楽してるのか、
音楽は何のためにあるのか、
音楽は楽しむものである、とか
その演奏する姿から痛感させられます。
本職でないのに、こんなにベース弾く姿が眩しかったです。(笑)
今夜もお越しくださいましてありがとうございました。
私もいい時間を経験させて頂きました。
経験こそ宝。そう思いますね。
| 固定リンク | 0
「音楽」カテゴリの記事
- レコーディング(2024.11.16)
- 【Live後記】(2024.10.06)
- 【Live後記】7/25@舵輪(2024.08.02)
- 【訃報】デイビット・サンボーン(2024.05.15)
- 【ラジオ放送】小樽チャンネル(2024.05.10)
コメント