高校時代の思い出が、映画化になる
先月、blogに高校時代のチアリーディング部の先生の著書の事を書きましたが(9/10付けblog)、後輩から連絡がありました。
どうやって、うちの連絡先が分かったのか??これも不思議。
実は、私たちが優勝した時の事が映画化されるんです、と。
脚本が上がってきて、実名を載せることへの許可についてだった。
そんな動きになるとは、、、
しかも、先生は初代の生徒の私達を育てた後も常勝チームを育ててますから、著書をベースに映画は出来ると思いますが、、、、
しかし光栄なことです。
最近、TVで後輩の活躍を見て、先生のblogを知り、著書を読み、、、きっと偶然の必然、呼んでいたのでしょうか?
そして、連絡がつくなんて、、、「奇跡」です。
先生は、20歳のころの聞きなれない難病を持っていて、その後「バゼドウ病」にもなり、うつ病の経験もし、40代前半にも関わらず脳梗塞になり、若干の左手の麻痺があったのに、秋のイベントでチアを踊るに至る、「不屈の精神」の先生です。
そんな半生を綴った本が「先生はプロチアリーダー」黒田ゆかり著(マキノ出版2006年)です。
元気や勇気をもらえる本でした。
しかし、、、
映画化なら、本人で出演するのに、、、(笑)とか思ったが、
年齢的に、ビジュアル的にアウトだなっ。(笑)アハハ。
いつ出来るんでしょうかね?(笑)またご報告したいと思います。
| 固定リンク | 0
コメント