健康&美容&カレーのその後
○健康
「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」
と言った浪越徳治郎さんをご存知だろうか?
懐かしい~。
先日、そのお孫さんがTVに出てた。
祖父の指圧学校を継承されているようです。
で、健康な内臓管理で、腹の7点の指圧がいいと言ってた。
起床・就寝前にやるといい、とな。
「の」の字を書くように以下を指圧します。
1.みぞおち
2.へその上
3.へその下
4.右骨盤の内側
5.右肋骨の内側
6.左肋骨の内側
7.左骨盤の内側
です。胃(1)、小腸、大腸、脾臓(6)、などを刺激して、内臓機能をアップさせるようなのですが、私、指圧や鍼灸がてき面効果の出る体質なので、やはり効果速攻でした。腸の活動が変わりました。ビックリです。元々、健康なんですけどっ。![]()
●美容
先日、下鳥養蜂園の美容品を紹介してて、
石けんがなくなりそうだったので、買って使ってみました。
保湿が高いという事に反応し、買いました。
最近左肩や部分乾燥で皮膚炎が起きてて困ってました。
この石けん、無添加なので臭いはなく、香料がないくらいで色気がないのですが(笑)、その保湿と肌の感触が違いました。
炎症した皮膚も徐々に改善してきました。
ちょっとお気に入り石けんです。
○その後のカレー
先日学んだ美味しいカレーレシピを自分なりに改良し、更に3日煮込んだら、上質なカレーになりました。ウフッ。![]()
カレーごとき(笑)で、凹んでました。実は。アハハ。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- BLACK FRIDAYの影響(2025.12.11)
- 転換期②(2025.08.07)
- 転換期(2025.07.29)
- 【家族】株主総会(2025.06.10)
- GW後半(2025.05.04)



コメント