突発性・・・
携帯に「神の声」があり(笑)、「明日のBody&Soulのライブはオススメよ~」って入ってまして、行って参りました。
シーラ・ジョーダン(vo) ピーター・ミケリッチ(pf)のDuo。
全く情報もなく出向きました。いや~、濃かった。これぞアメリカン。(笑)NYテイストって言うんでしょうか?スキャットだわ歌詞は作るわ、出だしも勝手に変えるわ、エンディングなんて当然決まってないわ。。。。
個人的には、全ての曲がスキャットだ、何だってなるのは結構聴いてる方も疲れると思ってて、どういうアプローチをするのか、という点では勉強になりました。
案外最後の「For all we know」がシンプルで一番素敵だったかも。そして最後に「Have a beautiful Life!!」って。それが一番感動したかも。
谷町S氏を連れ立って行きまして、S氏が一言「今まで聴いてたものが甘っちょろいんだ、という気にさせますね」だった。本物ってのは人の心に何か説得力があるものなんだな、と垣間見る言葉だった。
でも、二人で「100回に1回でいいですね」って苦笑して出てきました。私も難解でしたから。アハハ。
型にハマッたものは「つまらない」とか言われがちですが、感動の動機はもっとシンプルなのであると思っています。歌い手として、距離感を見れた時間だったかもしれません。
沢山ミュージシャンも来てたのですが、挨拶もせず、退散。結構皆さん出向いてるんですよね。
今週は早起きの忙しさにて、日記も早々に・・・退散!!!(笑)
| 固定リンク | 0
「音楽」カテゴリの記事
- 【Live後記】(2024.10.06)
- 【Live後記】7/25@舵輪(2024.08.02)
- 【訃報】デイビット・サンボーン(2024.05.15)
- 【ラジオ放送】小樽チャンネル(2024.05.10)
- 【Live後記】昭和歌謡 4/26(2024.05.09)
コメント